フットサルワールドカップ(W杯)の日本代表に、キングカズこと、三浦知良が選ばれたと知って、「試合を見たい!」と思いました。

試合日程がFIFAのサイトに書かれていましたが、見にくかったので、自分用にまとめ直しました。

■FIFAフットサルワールドカップ タイ2012
<グループステージ>
11月01日(木)21:00(日本時間23:00)日本 対 ブラジル戦
11月04日(日)19:00(日本時間21:00)日本 対 ポルトガル戦
11月07日(水)17:00(日本時間19:00)日本 対 リビア戦
<決勝トーナメント>
11月11日(日)16:00 or 18:30 or 11月12日(月)18:30:決勝トーナメントベスト16戦
11月14日(水)16:30 or 18:30 or 21:00:決勝トーナメント準々決勝戦
11月16日(金)17:00 or 19:30:決勝トーナメント準決勝戦
11月18日(土)17:00 or 19:30:決勝トーナメント3位決定戦、決勝戦
※日本時間の計算を間違えていたので正しく修正しました[2012/10/29 02:26修正]

ただ、テレビ放映はないのかもしれません。
フジテレビ系列の地上波で日本戦・決勝戦を中心に放送するようです。

Fリーグ(日本のフットサルのリーグ)のテレビ放映情報ページを見てみたら、FリーグはDMM.comとFリーグ公認の会員制モバイルサイトで、試合放映、ゴールシーン放映がされているようです。

なでしこU20の試合も放映されたりと、サッカー放映が多い最近の流行に乗って、フットサルワールドカップも地上波テレビで放映しないかなぁ。


[2012/10/12 22:29追記]
フジテレビ系列の地上波で日本戦・決勝戦を中心に放送するみたいですね!楽しみ!

現地時間表示での試合日程/テレビ放映表

日本時間表示での試合日程/テレビ放映表


[2012/10/19 23:10追記]
フットサル日本代表のユニフォームについて調べてみました。

ニュースでカズの写真や映像が表示されるときには、いつも赤いユニフォームを着ていたので、あれがフットサル日本代表のユニフォームかと思っていました。しかし、違うようです。
サッカー日本代表のユニフォームとほぼ同じデザインで、真ん中の赤いラインの部分が、フットサル日本代表だと、黄色のラインになっていました。

↓最近、作り始めた別サイトにユニフォームについて詳しく書いてみました。
サッカーフットサル日本代表ユニフォーム2012年-2013年