SEOやPPCをする上で、関連キーワードを知ることはとても重要です。
ヤフーの関連キーワードを出す、グーグルの関連キーワードを出すようなツールは存在していましたが、両方同時に出すようなツールがなかったので、自分で作ってみました。
goodkeyword.net

■ goodkeyword.net
http://goodkeyword.net

例えば、キーワード「アウトラスト」。
主に夏季に、このキーワードで上位表示させることができれば、ドロップシッピングで200万円〜300万円の売上を作ることができます(過去実績から)。

しかし、キーワード「アウトラスト」は既に競合サイトがひしめき合っています。そんなときに、競合サイトがいない他の関連キーワードを探すために役立ちます。

「アウトラスト」の関連キーワード

関連キーワードを検索した結果のページ下部にスクロールすると、表示された関連キーワードをまるっとコピペしやすいようにしてあります。
というのも、僕自身は関連キーワードを考えるときは、エクセルやテキストエディタに貼り付けて、付加情報をメモすることが多いからです。

「アウトラスト」の関連キーワード2

ひとまず、自分が使いやすいように作ってありますが、今後、より使いやすくなるようにアップデートもしていきたいと思っています。

もし使ってみて、「このツール使えそうだな」と思ったら、ツールの「いいね」ボタンを押して、Twitterやブログでも紹介していただけると嬉しいです。

※サンデープログラマーとして、趣味で作りました。バグが見つかったら、ツールのfacebookページか、僕のtwitter(@toshiyukis4)にメッセージをいただけると嬉しいです。

■ goodkeyword.net
http://goodkeyword.net