もうすぐ年末商戦ですね。
「商品を買う」需要を持ったキーワード(主に物販系キーワード)をもっと大量にいろんなパターンで知りたいと思って、goodkeywordにショップサジェスト機能を追加しました。

現在、国内で大きなシェアを占めているショッピングモール「Amazon」と「楽天市場」のサジェストワードを大量に洗い出す機能です。

goodkeyword

例えば、キーワード「猫」のサジェストワードは、Amazon(276件)、楽天(548件)でそれぞれ特色があります。
キーワードを眺めると、やっぱり男性はAmazon、女性は楽天でモノを探すことが多いのかなぁと改めて感じます。

ショップサジェスト機能の表示速度はもうちょっと早めたいのですが、今のところは結果表示までに他機能よりもだいぶ時間がかかります。場合によっては1分以上かかりますが、表示されるまで気長に待っていただければと思います。

サクッと調べたいときはGoogle/Yahoo同時検索機能(goodkeywordの一番左側Google/Yahooサジェスト)で、じっくり物販系キーワードを調べたいときはショップサジェスト機能で、という使い方が良さそうです。

 

関係ないですが、うちのみかんへのクリスマスプレゼントはどうしようか考えています。かわいすぎるので、写真載せたくなりました。
みかん